2012年7月27日金曜日

無事出産


出産前夜の写真です。

61日目のDOTTY。


ZACK父さん


DOTTY母さん


62日目の昨日ですね。一頭目二頭目が逆子で自然分娩は断念

帝王切開にて無事5頭生まれてまいりました。

雄が四頭、雌が一頭でございます。

色んな色が出ましたー。面白いですねー。

DOTTYの血縁は基本レッド、父犬の母方がブラックブリンドルくらい。

ZACKは父親はブラックブリンドル、母はホワイトで両親ともレッドは入ってたと思います。


仔犬のそれぞれの紹介はまた別記事にします。



帝王切開になってしまったので、DOTTYがしっかり育児できるかってのが、不安でした。

最初は麻酔の影響と戸惑いもあってか自分から仔犬達に近づいて行く事は無かったです。

病院で初乳は飲ませてくれて良かったのですが、

家に帰ってからの授乳は自分から寄って行ってくれないのでおやつで釣って産箱へ誘導、

で無理やり倒して授乳です。


結構すんなり受け入れてくれました。

下の世話もやってくれてます。



今朝も倒すのは無理やりでしたが、2時間以上お乳をあげてくれまして、トイレ済ませて

また産箱に入ってくれ一安心です。

体重測定のため持ち出したら寝てたのに起き上がって寄ってきました。母性本能出てきた??



オーナーさん募集中です!

連絡お待ちしてます!




0 件のコメント: